忍者ブログ

酒と肴

渡部アクサが書いてるなにかだよ。 検索から来た方はメニューからサイトトップ画面へ行くといいよ。

星埜リコ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

星埜リコ

※六命の設定とは多少異なります


星埜 リコ(ほしの りこ)
女性
16歳
身長,体重:150以下,40前後

特徴
魔女の女の子。
お星さまの魔女と呼ばれる。
魔法少女ではない
魔女の中でも家系の事情で体の成長が鈍く、小柄。
ファンタジーな世界の住人
色々な世界を回る旅人
紅茶とお菓子が好き
おっとりしていて少しドジ
魔法少女ではない


魔女の中では魔法の才能、センスはあまり無く、その事が少しコンプレックスになっている。
箒などを浮遊させて乗る事で自身の体を浮かせる事ができるが、上手くいっても高度は1mが限界であり、空中での移動もできない。
ただ銃火器の扱いに長けており、
特にハンドガンは魔法の補助無しでも中々の腕前である。
かなりの集中力があり、魔法の補助があれば手ぶれや射撃の反動、銃声などを抑えた上威力の微調整もでき、精密な射撃が可能。
射撃系の魔法攻撃も比較的得意である。

種族や家系の事情で10歳頃から成長がどんどん緩やかになっていき、16歳になる頃にはほぼ成長が止まってしまい、小柄なのはその為である。
天文学に詳しい家庭で育ち、
自身の魔法も星にちなんだものが多い。
また星型の発光物を作り出す事ができ、その星を打ち出したり弾けさせる事で攻撃できる。


親しい人物
白桃姫、アリス、透…
茶飲み友達
リデル、テイル…魔法の師匠
その他旅仲間
小柄なので段ボールを被ったりするかもしれない
逆境に弱く近接戦闘が苦手である為CQCはできないと思われる
六命で14歳になっているのは私がエヴァやまどマギの影響で14歳の魅力に取り付かれてしまった為
元々企画参加の為に作ったキャラクターであり、当時の名前は星野リコ
実在の人物の名前を参考にして命名された貴重なキャラクター
当初のデザイン案の際魔女らしい帽子を被っており、バランスを良くする為に長めにしたもみあげが帽子を無くした後に名残として残った
微妙に左右非対称なデザインだが渡部にしては比較的凝っていて気に入っている
渡部のキャラクターに多く存分するセーラーキャラの1人
好きな米菓は星たべよ
PR

コメント

フリーエリア

ブログ内検索

カレンダー

09 2018/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31